TBS「ざっくりマンデー!!」は知識の宝庫

Pocket
LINEで送る

インターネットが普及してだいぶテレビを観る機会は減りましたが、それでもやっぱりテレビは面白い!

特に、私が最近よく見ているのがTBSの「ざっくりマンデー!!」という番組です。

「ゆうこりん」こと小倉優子が司会をしている情報番組です。

月曜深夜の24:59〜25:29に放送しています。


番組ホームページには次のような番組説明があります。

この番組では”めんどくさがり&欲張りな若者向け”に”ざっくり”と「世界のキホン情報」から「最新の世界のキーワード」まで、仕事や家事で疲れた頭にも”ス〜ッ”と自然に入るように分かりやすくお伝えする。
司会の小倉優子が、天然メルヘンキャラの一方で「難しいことは分かんないけど、お得な情報にはけっこうどん欲!」と、お偉いゲストにも鋭いツッコミで切り込んでいく。
TBSアナウンサー杉山真也とのコンビもフレッシュにお送りする情報バラエティ番組だ!

この番組説明のように、「世界のキホン情報」から「最新の世界のキーワード」まで素人にも分かりやすく解説してくれる番組なんです。

たとえば、「iPhone」を解説した回の放送がYouTubeにアップされています。

私はこの方法を見てはじめて、「iPhone」のすごさを知りました。

それまでは、「なんでみんな騒いでいるのだろう?」くらいしか思っていませんでした。。

今後の放送も楽しみにしていきたいですね。

それにしても、小倉ゆうこりんがかわいいですねー。

この番組で幅広い知識を付けたであろう小倉優子ちゃんの今後の活動にも期待です。

小倉優子のおいしいいただき方 小倉優子写真集
西條 彰仁
4797344857

Pocket
LINEで送る